« ケアマネ目指して勉強するぞ! | メイン | 頑張ってケアマネ試験突破! »

過去最低合格率

ケアマネージャーの合格率ものすごく低いのを知っていますか?
昨年の10月に行われた試験ではなんとたったの15.35%だったそうですよ。
ケアマネージャーの資格が誕生してからワースト1位という低合格率だったそう。
何がそんなに合格率を低くさせているんでしょうね…。
ケアマネージャーの試験を受けるためには受験資格があっていろいろな医療に携わっていないと駄目ですよね。そういうことを考えるとある程度それまでにも勉強している分野に多少はかかわりのあることだと思うんですけどね…。
もしもこの受験資格というものがなかったとしたら…今まで医療に携わったことの無い人が受験できるとしたら…もっと合格率が伸びたりして…。それも困りますね。
私はこのかなり難関だとされるケアマネージャーの試験絶対に合格してやる!!と頑張ってるんですけどね!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lordzoffitness.com/mt3/mt-tb.cgi/9

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年04月23日 05:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ケアマネ目指して勉強するぞ!」です。

次の投稿は「頑張ってケアマネ試験突破!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38