« 2012年04月 | メイン | 2012年07月 »

2012年05月 アーカイブ

2012年05月30日

頑張ってケアマネ試験突破!

ケアマネージャー、なんだかすごくあこがれる職業なんですよね。
私の友達がしているんだけど正直看護師の仕事に比べるとものすごく楽な気がします。
どんな仕事でも大変な面が多々あるのはわかっているんだけどどうも友達を見ていると…。
ヘルパーさんにも知り合いがいるんだけどヘルパーさんもケアマネはとても楽だといつもいってるんですよね。
現場で働くわけではないから。
書類書いたりっていう事務的な仕事は多いんだろうけどやっぱり一番大変なのは現場で汗水流して働いている方だと思うんだよね。
私も看護師の仕事は好きなんだけどそろそろ少し違った方面で頑張ってみたいっていう気持ちがとても大きいからケアマネ頑張って勉強しているんですよね!

About 2012年05月

2012年05月にブログ「ケアマネージャー勉強中!看護師yoshikaのブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年04月です。

次のアーカイブは2012年07月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38