« 2012年05月 | メイン | 2012年09月 »

2012年07月 アーカイブ

2012年07月01日

適度の息抜き入れて猛勉強

ケアマネージャーの仕事内容って友達に聞く限りでは私が今ナースとして働いている仕事内容に比べると明らかに楽…。
まぁそういう気持ちでケアマネージャーになりたいって思っているわけではないんだけどね。
少しでも早くケアマネージャーの資格を取得したいと思っている私は目下猛勉強中。
遊ぶことも忘れて勉強…といきたいところですがたまに息抜きも必要なんだよね。
ずっと勉強ばかりしていたら逆に進まないんだよね。少し楽しいこともしつつ勉強もがんばるって感じが一番頭に入るのかもしれないね!
今の時期は雨が多いからあんまり外に出て行くってしたくないし勉強で疲れたらちょっとゲームしてみるとか面白そうなテレビを見てみるとかっていう息抜きをしてまた勉強って感じかな!

2012年07月26日

夢見て現実みて…

必ずケアマネージャーの資格を取得してやるんだと必死にがんばっている私。
もしかしたら一度でパスするのは無理かもしれない…。それでもとにかく頑張って早急に取りたいと思っているんだよね。
夢は必ず実現させてやる!それが私のポリシーなんです。
途中で夢をあきらめて挫折してしまうなんて私の中では絶対にありえないことなんです。
やりたいって真剣に思っていることだから自分の力でしっかり頑張らないとね!
実際に私の友達でケアマネージャーの仕事をしている子がいるけど正直あの子に出来て私に出来ないなんてありえない…っていう気持ちもあったりするんですよね…。
もちろんどんなに好きでも向き不向きがあるからどうしても自分には向いていないってことがあるかもしれないけどね!

About 2012年07月

2012年07月にブログ「ケアマネージャー勉強中!看護師yoshikaのブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年05月です。

次のアーカイブは2012年09月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38