« 2012年07月 | メイン | 2012年12月 »

2012年09月 アーカイブ

2012年09月03日

学びは新しい発見

ケアマネージャーのこと、いろいろ勉強するとどんどんその仕事の難しさが発見されていってかなり大変だってことを実感です。
だけどそんなケアマネージャーに私はどうしてもなりたい。
看護師として働いてきた私だけどどうしてもケアマネージャーになりたい。
今は真剣にそう思ってそういう方向で考えているんだよね。
きっと看護師の仕事を続けながら勉強して…ってすごく大変だと思う。
これからどんどん勉強が進んでいくと本当に大変だと思うんだよね。だけどそんなことであきらめたくないくらい今の私の気持ちは真剣なんです。
そういう気持ちになるのってすごく久しぶりなんですよねぇ…。
挫折することもあると思うけどなんとか乗り切って資格を取得しようと思ってます!
ケアマネージャーも含め医務室で働きたい人(特に看護師さん)ってやっぱり多いみたいですよね。
企業で働く看護師さんは定時で帰れることも多いし楽なんですかね。
上記のサイト見てみるといいかもですね!

About 2012年09月

2012年09月にブログ「ケアマネージャー勉強中!看護師yoshikaのブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年07月です。

次のアーカイブは2012年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38