« 2013年08月 | メイン | 2013年12月 »

2013年10月 アーカイブ

2013年10月03日

周囲には内緒の私の夢

看護師として働いていながら他の職種の勉強をしているなんて誰にも言えないよね。
しかも同じような業界のケアマネージャーの勉強だしね。
でも今の私はケアマネージャーになりたいっていう夢があるからこそ看護師の仕事に耐えているんだと思う。
就職するまでは看護師として一生働いていくんだって思っていたんだけどね。
段々何かが違うって感じ始めてしまった…。
一度気持ちが萎えてしまうとなかなか元通りにはならないんだよね。
結局違う夢が見つかってしまったんだけどその夢に向かって今は仕事をがんばりながら勉強をしています。
私にとってケアマネージャーが適職であるのかどうかはわからないけど自分の思うように進んでみたいなって思えている今が一番私にとって大切なときなのかもしれないね。

2013年10月21日

ケアマネージャーの夢目指して

ケアマネージャーの勉強をしている私は看護師の仕事も手を抜くわけにはいきません。
今現在はまだ看護師として働いているんだもんね。
それにしっかりと今の仕事をこなしていなければ新たな夢に向かって進むことなんて出来ないよね。
今はまだ誰にもケアマネージャーになりたいってことは伝えていません。
そういう段階じゃないからね。
だけどいつの日かその時がきたらみんなに伝えなければいけない…。
そうなった時はきっとものすごく白い目で見られそうな気がするんだけどね。
それでも私は自分の夢に向かって進んでいきたい。
誰にでも当初描いていた夢とは違う夢を追い求めることになることってあるよね。
私は今の自分の夢をしっかり大切にしていきたい。
自分の気持ちに正直に生きていきたいもんね。

About 2013年10月

2013年10月にブログ「ケアマネージャー勉強中!看護師yoshikaのブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年08月です。

次のアーカイブは2013年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38