« 2013年10月 | メイン | 2014年01月 »

2013年12月 アーカイブ

2013年12月05日

秘密の夢、ケアマネージャー

ケアマネージャーの勉強を始めてからいくつか気づかされたことがあります。
今までケアマネージャーって正直簡単な仕事だって思っていたんですよね。
そんなに忙しくて大変ってこともないだろうし…なんて気軽に考えていた自分が恥ずかしいです。
どれだけ大変な仕事か…。
やっぱりどんな仕事でも楽なものってないんですよね。
どんな仕事なのかってことを理解してからも私の看護師になりたいっていう夢はまったく変わりなく、さらに願いが強くなった感じです。
少しずつしか勉強ができないのがちょっと残念だけど人の倍勉強して前に進んでいけたらいいな…なんて思ってます。
仕事仲間には私が目指しているもののことは内緒なんですけどね。
仕事場の雰囲気が壊れてしまうのが怖いから…。

2013年12月26日

医師の世界のドロドロ

2人が集まれば対抗し、3人寄ると派閥が生まれる、なんてことをいいますが、まさにそんな感じ。ドラマのような気もしちゃいますが、医局の選挙があるんですね。

あまり御存知のない方もいらっしゃるかもしれませんが、医師が、その長を選ぶわけです。いってみれば人気投票みたいなものなんですが、いい大人が争うわけですね。医師が、わりと目の色を変えて立候補しちゃったりするわけです。

こんなことを申し上げていいのかわかりませんけど、大人の選挙ですから、それはそれは、まぁ、不正みたいなこともします。そんなトップに行こうとする医師は、それなりにカネももってますからね。大人の世界の、いろいろがあるんですよ。医師っていう、それなりの教育を受けてても、そんなことがあるんですね。

それをうまく利用できないものか、利用というか悪用ですけど、悪用しようと考えてはみたものの、失敗しました。もしかすると、いろいろ考えるよりもストレートに、「カネ、ください」っていえばよかったのかなぁ、なんてことも思っちゃってます。ストレートすぎますけどね。

私がまさにそうですけど、医師も、カネで動くんです。欲しいのは、やっぱりカネ。金欲、食欲、性欲、ですか。3大欲には、やっぱり勝てないわけですよ。このあいだとあるリハビリ医の転職の自己PRをみたんですがそんな内容は全くなかったんで実際はネコかぶってるんでしょうがね!爆

About 2013年12月

2013年12月にブログ「ケアマネージャー勉強中!看護師yoshikaのブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年10月です。

次のアーカイブは2014年01月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38