« 秘密の夢、ケアマネージャー | メイン | 義理チョコ・友チョコ… »

医師の世界のドロドロ

2人が集まれば対抗し、3人寄ると派閥が生まれる、なんてことをいいますが、まさにそんな感じ。ドラマのような気もしちゃいますが、医局の選挙があるんですね。

あまり御存知のない方もいらっしゃるかもしれませんが、医師が、その長を選ぶわけです。いってみれば人気投票みたいなものなんですが、いい大人が争うわけですね。医師が、わりと目の色を変えて立候補しちゃったりするわけです。

こんなことを申し上げていいのかわかりませんけど、大人の選挙ですから、それはそれは、まぁ、不正みたいなこともします。そんなトップに行こうとする医師は、それなりにカネももってますからね。大人の世界の、いろいろがあるんですよ。医師っていう、それなりの教育を受けてても、そんなことがあるんですね。

それをうまく利用できないものか、利用というか悪用ですけど、悪用しようと考えてはみたものの、失敗しました。もしかすると、いろいろ考えるよりもストレートに、「カネ、ください」っていえばよかったのかなぁ、なんてことも思っちゃってます。ストレートすぎますけどね。

私がまさにそうですけど、医師も、カネで動くんです。欲しいのは、やっぱりカネ。金欲、食欲、性欲、ですか。3大欲には、やっぱり勝てないわけですよ。このあいだとあるリハビリ医の転職の自己PRをみたんですがそんな内容は全くなかったんで実際はネコかぶってるんでしょうがね!爆

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lordzoffitness.com/mt3/mt-tb.cgi/25

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年12月26日 16:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「秘密の夢、ケアマネージャー」です。

次の投稿は「義理チョコ・友チョコ…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38