« 2013年12月 | メイン | 2014年07月 »

2014年01月 アーカイブ

2014年01月14日

義理チョコ・友チョコ…

お正月も終わってもうすぐバレンタインがやってきますね。
みんなバレンタインってどのくらいのチョコを配っていますか?
男性が多い職場に勤めていると全員に配るか誰にも配らないか…って感じになっちゃいますよね。
私は看護師の仕事をしているから職場には男性ってほとんどいないからそんなに多く配らなくていいんだよね。
本来バレンタインって義理チョコなんて意味ないと思うんだけどねぇ。
職場のほかの子が配っていたら自分だけその行事に参加しないっていうのもなんとなくね…。
なんだか面倒なイベントです。
男性にとっても特に必要のないイベントなんじゃないかなぁって思うんだけどね。
しかも最近では女性から男性に贈るだけじゃなく「友チョコ」なんていって友達同士で贈り合ったりするのも流行っているみたいだね。

2014年01月30日

転職したタクシードライバーのおじちゃん

熊本に旅行にいってきました~!
熊本城をみたり、くまもんに会ったりしてきました(笑)
いや~、熊本っていいところですね!
気候も温暖で、人も暖かくて!
タクシーの運転手のおじちゃんが、みんな親切で話の面白い人でした。
何人かのおじちゃんは数年前のリーマンショックで転職した方でした。
転職する前は証券会社などに勤めていたらしいんですが、会社が倒産したため、タクシードライバーに転職したとか。証券会社の前は弁護士事務所などでも転職していたらしいです。
どの方も大変だけど、この仕事に転職してよかったと笑っていたのが印象的でした。
熊本城は数年前に修復をしたので、綺麗でした。
眺めも綺麗で、熊本の町が一望できました。
食べ物もおいしかったです♪♪
気になっていたいきなりだんごを食べてみましたが、これ、おいもが丸々入っているんですね!
なんで「いきなり」って名前なのか疑問だったのですが、あんこがはいっていると思ったら、いきなりおいもが現れてびっくりしました(笑)
一泊二日だったのであまり観光はできませんでしたが、久しぶりの旅行で羽を伸ばせました。
明日からの仕事も頑張れます!
次は沖縄あたりに旅行に行きたいな~。
逆に北海道あたりもいいかも。
夏ごろなら寒くないから冷え性の私でも大丈夫そう。

About 2014年01月

2014年01月にブログ「ケアマネージャー勉強中!看護師yoshikaのブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年12月です。

次のアーカイブは2014年07月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38