« 義理チョコ・友チョコ… | メイン | 私のケアマネ勉強 »

転職したタクシードライバーのおじちゃん

熊本に旅行にいってきました~!
熊本城をみたり、くまもんに会ったりしてきました(笑)
いや~、熊本っていいところですね!
気候も温暖で、人も暖かくて!
タクシーの運転手のおじちゃんが、みんな親切で話の面白い人でした。
何人かのおじちゃんは数年前のリーマンショックで転職した方でした。
転職する前は証券会社などに勤めていたらしいんですが、会社が倒産したため、タクシードライバーに転職したとか。証券会社の前は弁護士事務所などでも転職していたらしいです。
どの方も大変だけど、この仕事に転職してよかったと笑っていたのが印象的でした。
熊本城は数年前に修復をしたので、綺麗でした。
眺めも綺麗で、熊本の町が一望できました。
食べ物もおいしかったです♪♪
気になっていたいきなりだんごを食べてみましたが、これ、おいもが丸々入っているんですね!
なんで「いきなり」って名前なのか疑問だったのですが、あんこがはいっていると思ったら、いきなりおいもが現れてびっくりしました(笑)
一泊二日だったのであまり観光はできませんでしたが、久しぶりの旅行で羽を伸ばせました。
明日からの仕事も頑張れます!
次は沖縄あたりに旅行に行きたいな~。
逆に北海道あたりもいいかも。
夏ごろなら寒くないから冷え性の私でも大丈夫そう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lordzoffitness.com/mt3/mt-tb.cgi/27

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年01月30日 18:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「義理チョコ・友チョコ…」です。

次の投稿は「私のケアマネ勉強」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38