« 2014年10月 | メイン | 2014年12月 »

2014年11月 アーカイブ

2014年11月15日

ケアマネに向けて!

ケアマネージャーの勉強を始めてからどれくらいになるかなぁ。
もう少し簡単なものだと思っていたんだけど看護師の勉強していたころと同じくらいの難しさを今感じています。
看護師になるためにもかなりの勉強が必要だったけどケアマネージャーも同じようです。
今回は仕事をしながら勉強だから看護師の勉強していた頃よりも辛いかも…。
それでも夢を諦めるわけにはいかないけどね。
これが学生時代のような数学や英語といった勉強だったらとっくに投げ出しているだろうね。
好きなことだから勉強も続けることが出来る。
もう少し勉強時間が取れたらいいんだけどねぇ…。
どうしても仕事第一だからなかなか難しいです。
大学生とかでアルバイトしながら自分の目指すものの勉強をしている人ってたくさんいるけどそういう人を尊敬しちゃいます。

About 2014年11月

2014年11月にブログ「ケアマネージャー勉強中!看護師yoshikaのブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年10月です。

次のアーカイブは2014年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38