« コーヒー | メイン | 湯たんぽ »

お腹の異常

バリ島に行ったら、少しお腹の調子が悪くなる人がいます。
ほんの少しですが、気になるみたい??
国が違えば水とか食べ物が違ってお腹の調子が狂う人は多いんですよね。


これを「バリ腹」といいます。
バリ腹とは何か・・・
医学的に言うと「細菌性胃腸炎」だそうです。
簡単に言うと、細菌やバクテリアによりお腹を壊すってことです。

バリ島の食べ物、飲み物にはそんなに細菌やバクテリアが多いのでしょうか?
確かに、多いんですが、バリ島に限ったわけではありません。

日本だって、(バリ島より少ないと思いますが)細菌やバクテリアはいるんです。
では、なぜ日常生活では細菌などによりお腹を壊すことはないのでしょうか?
それは、人間には免疫力というものがあり、ちょっとした細菌やバクテリアは免疫力により退治してしまうのです。

細菌やウィルスを取り込まないようにするのは、それほど難しい話ではありません。
不衛生な食事や飲み物を避けるという事ですね。

別にバリ島だけが特別なのではなくて、なる人はなるってことですよ~(笑)。

ようはバクテリアなんですねー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lordzoffitness.com/mt3/mt-tb.cgi/38

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年02月01日 06:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「コーヒー」です。

次の投稿は「湯たんぽ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38