« 2017年02月 | メイン | 2017年04月 »

2017年03月 アーカイブ

2017年03月01日

湯たんぽ

意外にも、湯たんぽを使ってる人は多い。
私も持ってます。

湯たんぽは寝ている時に使うものだと思われがちですが、
日中、いすに座っている時に太ももにのせて体を温める方法があります。

太ももは体の中でも最も大きな筋肉で、太い血管がありますのでここに乗せる。
その血管の血液が温まると、温まった血液が熱を全身に伝え、体が温まります。

会社員さんは太ももにのせてパソコン作業している間に、体がポカポカと温まってくるというわけ。
主婦の方も、いすでちょっとした作業をしているときに体を温められますよー。

ペットボトルにお湯を入れる人もいるみたいです、
暖かいのが入ってたものならいいでしょうねー。

(冷たいのだと、お湯入れたとたんに縮んだり溶けちゃったりするらしい)

湯たんぽ、なかなかいいです、お勧めです。
もう春が来てますが、バーゲンで安く売っていたら、来年のために買っておくべし、ですよー。

About 2017年03月

2017年03月にブログ「ケアマネージャー勉強中!看護師yoshikaのブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年02月です。

次のアーカイブは2017年04月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38