« 2017年05月 | メイン | 2017年07月 »

2017年06月 アーカイブ

2017年06月01日

肌の含水率

女性の肌のきれいさって含水率によって決まるんですって。
どれだけお水をためておけるか、でしょうか。

女優の菅野美穂さんがすごくきれいですよねー。
菅野美穂さんはスキンケアは特別なことはしていなくて、
シンプルなスキンケアなんだそうです、雑誌に書いてありました。

メイクの汚れはしっかりと落とすことが必要だということで、
クレンジングは絶対に欠かさないようにしています。
でもそれって皆がしてること。そうでしょ?

毎日しっかり保湿をしています。
うーんこれもしてると思うけどねー。

美顔器やスチーマーを愛用してしっかり保湿します。
わざわざ保湿タイムをしっかりとるというよりも、
パソコンと自分の間にスチーマーを置いて、
パソコンに向かう間にスチーマーで保湿といった「ながら美容」で、
日々の積み重ねで毎日続けるということを大切にしているそうです。

シワは消すものではなく、うまく付き合っていくものだが、
年齢的にもお肌のたるみが生じることを恐れています。

顔や体のたるみは精神的なたるみであって、「美の敵」と先輩に教えてもらったそうで、
それからは美顔器を仕事先にも持って行き暇さえあれば使用しているそうです。

そこまで気を使っているから、、あんなにきれいなのか、、って思うのは簡単ですが、
実は彼女って肌の含水率が多いらしい。
だからきれいなんですねー。
とはいっても、その含水率を上げるための努力はしよう、うん!
どうやって?
それはこれから調べまーす!

About 2017年06月

2017年06月にブログ「ケアマネージャー勉強中!看護師yoshikaのブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年05月です。

次のアーカイブは2017年07月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38