« 2017年09月 | メイン | 2017年11月 »

2017年10月 アーカイブ

2017年10月01日

プロテインの副作用

時々、他に飲むものがないからって理由でプロテイン飲料を飲みます。
すると、すごい副作用があるのだ。
ガスが出ます。
そんなことないですか?
出ますよ。。

プロテインにはどんな副作用があるかというと、
薬ではないので薬を使用したときのような副作用というものはありません。

ただ、全くないかというとそういうわけではなくプロテインも食品の一種なので
栄養過多になってしまうようなプロテインの使用方法をした場合などは
その状態に応じた副作用が出ることがあります。

ガスが出るようになったとか、
それがくさい(!!)などの場合は、
たんぱく質の摂りすぎが原因なのでプロテインの量を抑えるか
消化を良くするために乳酸菌も一緒に摂取するといいらしいです。

臭いって人もいるみたいですねー。
なんで?って思うけど、そういうものtらしいので気をつけましょう。

どうしてプロテインかって、、、ほかに飲むものがないからですよー、
ジムの人、もっとほかにも飲み物おくようにしてくださーい。

水だけ、、、ってのもいただけないなーー。

About 2017年10月

2017年10月にブログ「ケアマネージャー勉強中!看護師yoshikaのブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年09月です。

次のアーカイブは2017年11月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38