« 汗の匂い | メイン | いいのか・・・。 »

高級デパート

どこの国にも高級とされるデパートがあって、そこで買い物するともらえる(?)
紙の袋をこれみよがしに見せて歩いたり・・・しませんか?笑

先日そんな人を見たんですよ爆笑
なんていうのかな、それを持っているとセレブになったような気にでもなるみたいで、
鼻を高くして歩いていた。
でもその紙の袋のなかみはたんなるトイレットペーパーかもですな。
それでも高いとは思うけど、庶民だってことですよ。
本当のセレブは買い物に自分で行きませんから。

てなことで、鼻を高くして歩いてた人をみてコッケイに感じた日でした。

高級でパートの意味ってしこなのかな、とも思いましたよ。
そもそも高級ってどこの定義で、誰が決めるんだ?

デパートの定義は?

地元のデパートが倒産してすごいショック受けたことあるけど、
あのデパートもいつから高級と名がついて、いつから破たんになるようになっていったのか。
時代がそれを作るんだよね。

高級なところで買い物して鼻を高くしてる人は、そもそも普段高級なところへ行ってないからそうなるのであって、でも行けるようになった今の時代、
そんな自分に感謝すべきなのかもです。
なんだかしみじみしちゃったなぁ・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lordzoffitness.com/mt3/mt-tb.cgi/51

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年01月01日 21:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「汗の匂い」です。

次の投稿は「いいのか・・・。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38