« わけわからないドラマ | メイン | 贋作 »

勘違い

資格取得コース、っていうのがあって、そこに通うつもりの知り合いから
「ここだけど、どう思う?」
って聞かれて、そこの案内を見たら、
なんじゃこりゃ!!!
って印象だったのでそれを率直に言ってみました。

何が「なんじゃこりゃ」なのか分からない様子でしたが、資格取得の学校っていってもいろいろで、
内容の違いもあるし、講師の違いで差がでます。
なので、しこを説明しながら、
ここの学校はいいとは思えない、よくない、と認めるとしても、安いからまだいい、
でもこの値段はないでしょ?
って、素直に言いました。
ちゃんと理論つけてね。
他との比較もしなくちゃですし。

他との比較が出来ない人tというのは、通いやすさとか、教えてくれたところは高いけど、
値段が安いとか、行く時間が自分に合ってるとか、そういうことだと思うのです。

勘違いしてるのは、資格そのものは試験がないこと。
通えば撮れる種類のものってこと、
だから、だったら内容のいいところに通わないと意味がないのです。

くれぐれもこういう資格ビジネスにはまらないようにしてほしいと思う。

資格がとれるっていうと誰もが通いたくなるからねー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lordzoffitness.com/mt3/mt-tb.cgi/68

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年06月01日 17:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「わけわからないドラマ」です。

次の投稿は「贋作」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38