« 贋作 | メイン | 取り残された »

ワックス

ヒモでよく見るのですが、日本語でマクラメ(英語でもか)、
ワックスコードと呼ばれるヒモがあって、
それを使ってミサンガとか作ると、よく手がオイルでべとべとになるって聞きます。
出来上がったものを付けてるだけではそこまではないですね。

こういう自然なものを使っての、例えばアクセサリーや、さっきも書いたミサンガなど、
とても人気があるんです。
インドっぽいお店には必ずあるし、そうでなくても人気で、
どこにでもあるような気がします。

モダンが好きな人は目に入らないかもですね。
ワックスがついたものなんて嫌、な人もいるかもです。
(製品になってしまえば気にならないのに)

見た目の感じが好みじゃないとだけでしょうね。
私はこういう自然素材が好きなのですごい見ます。
特に最近はよーく見ます。
どんな風に作ってあるのかな、とか、色とか、いろいろです(!)。
もちろん値段も。
あんがいするんですよ、安いのもあるけど、それって大量生産。
ワックスコードで作ったものがあったら絶対見ます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lordzoffitness.com/mt3/mt-tb.cgi/70

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年08月01日 17:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「贋作」です。

次の投稿は「取り残された」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38