« ソバではないが。 | メイン | 違いが分かるか。 »

どうして嫌われるのか

イギリスの王室に嫁いだメーガンさんは、どうしてあそこまで叩かれるのか。
1つには、彼女が外国人、しかも、イギリスの嫌いなアメリカ人であること。
以前は許されなかった離婚歴があっても結婚したこと。
黒人の血筋なこと。
あ、1つには、、なんて言いながらたくさん書いてしまった。
出も皆がご存知のことですね。
差別はいけないっていいながら、どうしてもあるのだ、イギリスは。

メーガンさん自身がどう思っていようが、頑張っていろいろこなしても、国民の目は厳しい。
ちょっとしたことが話題になって、あのありさま。

産まれた時からロイヤルのなかに身を置いて礼儀作法など身に着けるのと違って、
頑張って身に付けなくてはならないのが一般人。
いくら女優だったとしても、簡単ではないだろう。
そこを暖かく見守れないなにかがあるのかもしれない。
私は頑張ってるなー、って見てますけどね、イギリス人じゃないし。

アメリカン・ドリームがあるアメリカと、ロイヤルがあるイギリスでは大きな違いがあるよね。
我々日本には皇室があって、やっぱり「皇室ってのは違うよねー」と、ある意味勝算の目でみているものなのだ。

だからみち子さまの時は大変だったし、マサコさまも大変だったわけだよ、うん。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lordzoffitness.com/mt3/mt-tb.cgi/74

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年12月01日 15:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ソバではないが。」です。

次の投稿は「違いが分かるか。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38