« どうして嫌われるのか | メイン | ドカ食いしてしまう »

違いが分かるか。

とある、プロの人のピアノ演奏を聴きました。
同じ曲で、また別の人のピアノも聞いてみました。
違いが分かるかな??って。

、、分かりましたよー。
やはり違います。
ピアニストによってこうも違うものなんですねー、だからピアノ演奏ってだけでコンサートが出来るんだ。
だって同じ曲をお何時用にひくだけなら、テープでいいもんね。
演奏を聴きにいくってことは、そこんび感じる何かがあるはずで、ひく人によって違うから面白いのだ。
なーんて専門家でもない私がいうのもおかしいけど。

専門家じゃないから、”こそ”なんですけどね。
素人でもわかる違いがあるからこそ面白い。

今度はこの人のぴあsのを聞いてみよう、って思ってみたり、この人、今日はまた違うぞ、とか、そういうのを感じなかったらコンサートに行く必要なんかない。

(内緒ですけど、ピアノのコンサートには行った事がありません)

違いを知るだけならユーチューブでいいのですが、これで
「この人のピアノをナマで聞いてみたい!」
ってなったら、それは本物ってことですね。
ピアニストって素晴らしい!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lordzoffitness.com/mt3/mt-tb.cgi/75

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年01月01日 23:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「どうして嫌われるのか」です。

次の投稿は「ドカ食いしてしまう」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38